アトリエMoonLightのHPへ
SAIPAN/GROTTO
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
SAIPAN/LAU LAU BEACH
SAIPAN/LAU LAU BEACH
TINIAN/DUMP COVE
TINIAN/DUMP COVE
アトリエMoonLightのHPへ 御蔵島
御蔵島
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/嫁島・ケイタ/マグロ穴辺り
小笠原/嫁島・ケイタ/マグロ穴辺りで出逢ったイルカ達
アトリエMoonLightのHPへ 小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
PALAU/German channel
PALAU/German channel
PALAU/Blue Corner
PALAU/Blue Corner
小笠原/兄島/三畳一間
小笠原/兄島/三畳一間
アトリエMoonLightのHPへ
HOME > スポンサー広告 > title - 2006G.W.『八丈島』物語HOME > 八丈島 > title - 2006G.W.『八丈島』物語

アトリエMoonLight 電話番号 《 変更のお知らせ 》

現在、移転の為 03-3325-5834 は、休止にしております… ご連絡は、携帯又は下記にお願いいたします。 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野122-1 『べたなぎ』 TEL.0557-54-3228  2008.07.01 店主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

2006G.W.『八丈島』物語

無事…八丈から帰って来ました(^o^)丿

 今回の八丈は、天候にも恵まれ…連日
 気温も20℃と真っ黒クロスケに成っちゃいました(*^^)v
 水温も連絡貰った水温より高く20℃~19℃
 これも、日ごろの行いのたまものでしょう(笑)

 到着日(4日)は、久々のボ-トで『赤崎(アカサリ)』・『大平潟(オオビラガタ)』
   テングダイの群れ・ヒレナガヤッコ に出迎えられました!

 翌日・翌々日は『ナズマド』三昧で
   大物狙いでのダイビング(^^ゞ
   何が出迎えてくれるか…楽しみでした!

願いが通じたのか…6日・最終日の午前1本目 に

  出逢っちゃいました『ハンマーヘッドシャーク』に

    あの、御子元でも逢えなかった ハンマ- に…『ナズマド』で

ハンマ-ヘッドシャ-ク③
ハンマ-ヘッドシャ-ク③
ハンマ-ヘッドシャ-ク②
ハンマ-ヘッドシャ-ク②
ハンマ-ヘッドシャ-ク①
ハンマ-ヘッドシャ-ク①
ハンマ-ヘッドシャ-ク⑤
ハンマ-ヘッドシャ-ク⑤
ハンマ-ヘッドシャ-ク④
ハンマ-ヘッドシャ-ク④
出逢いは…馬の背の先の根『二の根』 ガイドの平田君は水底付近28mでピグミ-を散策中! 私は20m付近でホバ-リング待機で大物待ち(*^^)v 少々浮遊物で白濁りの中、私の前方を通り過ぎる魚影を発見! 最初は、マグロか何かと思いダッシュ… そしたら待望のハンマ-の群れに出逢っちゃいました(^o^)丿

 でも、このハンマ-達に出逢えたのは私達の一緒に潜った6名だけ
 そんなものですねぇ! 幸せな6名です(*^^)v
 
その他 ツバメウオの群れ・カメ達にも出逢えましたが…
まだは時期が早かったのか『ユウゼン玉』には出逢えませんでした(欲張り?)

 そうそう…出逢ったと言えば『みはらしの湯』で
 中野サンプラザさんと出逢いました(笑) おまけですねぇ!

次回、八丈へは7月の連休ですかぁぁぁぁ~
でも、三宅にも行きたいしーーどうしようかねぇ(KENさん?)

| 八丈島 | 13時56分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP▲

んわ!ハンマーだ。。。
見なかった事にしよ!っと!

| KEN | 2006/05/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

どうよぉ~KENさん

海は、サプライズですょ(^o^)丿

 御子元は、出て当たり前ーーでも…負け組の私(*_*;
 ガイド平田君も、3頭のハンマ-は八丈でも逢ったけど
 画面上で12頭のハンマ-の群れは初めてとか(へへへ)

サプライズの海に感動しようよぉ~~~お(^o^)丿
海は、マクロもイイけどーーワイドでしょう!

 今回も思ったんだけど…次回は、デジカメで短いんだけど
 デジカメの動画に挑戦しようぉぉぉかなぁ(^^ゞ

| SHINO | 2006/05/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

なに!

トラックバックさせてもらいました。
6日の午前に僕も潜っていたのですが、ハンマー出てたのですか!見られなかった。くやしい!

| よしなしごと | 2006/05/07 21:13 | URL | ≫ EDIT

八丈お疲れ様でした

八丈ではお世話になりました.また,掲示板への書き込みありがとうございました.

羽田で「お疲れ様」の一言が言えずに心残りでしたが,こちらへ書き込みができてなによりでした.
また,どちらかでお会いしたらよろしくお願いします.

| うみんぼ | 2006/05/08 08:06 | URL | ≫ EDIT

RE>どうよぉ~KNさん

 あんな画像を見せられてしまっては。。。

 負け犬 一抜け!ですねぇ…(悔涙 ・;

 今年は「だんご」「スナビクニン」共にマクロ運は絶好調なんですが、ワイドと来たらモルまで行って本命の「ジンベイ」外してますからねぇ…トホホォ
 でもでもワイド!って決めたら 『SHINO』 ちゃんの教え通り中層プカプカ攻撃だってめげずにしてるんですけどねぇ!?
(モルではこれでもか!って位中層プカプカ攻撃してたので、その反動でフィリピンに始まり赤沢もマクロマクロってな感じです! 笑)
 
 日程さえ合えば三宅ワイド付き合いますよ!


| KEN | 2006/05/08 23:20 | URL | ≫ EDIT

よしなしごとさん

  そぉぉぉ~お…なんですよぉ(*^^)v
  私達6人だけなんでしょうーー逢えたのは??
  あれだけのダイバ-だエントリ-してたのに…

  幸せな6人です(*^^)v
  でも、今年の運を使い果たしたかぁ~あ!


うみんぼさん

  ホンとまた…宜しくお願いします(^^ゞ
  でもーー御子元で私と逢ったらハンマ-は出ませんよ(笑)

  伊豆半島でしたら“妻良”か“赤沢”によく出没します

  でも…八丈でまたお逢いしましょうかぁぁぁ~あ!
  毎週…ハンマ-が出るそうですから(笑)!


KENさん

  7月の海の日の連休はーー三宅にしましょうかぁ(^o^)丿
  2ヶ月前までに打ち合わせヨロシコ!
  東海汽船をーー押さえましょう(*^^)v

    黒潮+温水海が上がっていれば…最高の海の日に
    パラダイスな海に(^。^)y-.。o○
    更に…アフタ-もネェ(笑)

| SHINO | 2006/05/09 00:05 | URL | ≫ EDIT

半間~(笑)

ん~、あれハンマーのようなハンマーでないような(笑)
やっぱり半間~かなぁ・・・今年の神子元は10月の第1週だそうですので
SHINOちゃんの神通力に期待しようじゃあ~りませんか。
それで見事出てくれたら、負け犬脱出ということで(笑)。

| DRUNKEN | 2006/05/09 14:58 | URL | ≫ EDIT

半間~(笑)

 きっとホワイトチップとの見間違いですよ!(かんり無理がありますぇ。。。

 そりゃそうと今月号のマリンフォトP61ご覧あれ!
 地道な作業ですけど毎月掲載目標!で投稿してます!

| KEN | 2006/05/09 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://fwpc9725.blog16.fc2.com/tb.php/62-3e1556f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

