アトリエMoonLightのHPへ
SAIPAN/GROTTO
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
SAIPAN/LAU LAU BEACH
SAIPAN/LAU LAU BEACH
TINIAN/DUMP COVE
TINIAN/DUMP COVE
アトリエMoonLightのHPへ 御蔵島
御蔵島
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/嫁島・ケイタ/マグロ穴辺り
小笠原/嫁島・ケイタ/マグロ穴辺りで出逢ったイルカ達
アトリエMoonLightのHPへ 小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
PALAU/German channel
PALAU/German channel
PALAU/Blue Corner
PALAU/Blue Corner
小笠原/兄島/三畳一間
小笠原/兄島/三畳一間
アトリエMoonLightのHPへ
HOME > ARCHIVE - 2007年09月

アトリエMoonLight 電話番号 《 変更のお知らせ 》

現在、移転の為 03-3325-5834 は、休止にしております… ご連絡は、携帯又は下記にお願いいたします。 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野122-1 『べたなぎ』 TEL.0557-54-3228  2008.07.01 店主

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ならいの風が…吹荒れた週末!

伊豆半島では北東風のことを " ならい " と呼んでいます。 9月~10月は " ならい " の
季節です。 特に激しく吹く場合は " おおならい " と呼びます。
  島でも… " ならい " と呼んでいます!
今週末は " おおならい " が、吹荒れちゃいました(>_<)

【 9/29(土) 】
● 午前: ワナカ ; 曇り・気温19℃・水温21~17℃
● 午後: お客さんの送迎

  午前は、総勢11名のお客さんと 『 ワナカ 』 へ行って来ました!
  前日 『 坪田沖 』 で、水中イルカ に遭遇したらしくーー
  今日も、期待したのに… 裏切られました(^^ゞ
  4カメ・・・ のみ!

  午後は、午前中…イルカツァ-へ行かれる6名のトレ-ニングをして頂いた “ おとっつぁん ” と
  昨日… 水中イルカを体験された7名の方達を、阿古港まで送迎!
  久々に 『 河本さん 』 とお逢いしました!
  そう言ぁ~~ KENさんと、逢ってないねぇ(笑)

  本当は… イルカツァ-へ行かれる6名の方の送迎もあったんだけど、
  ならいの風で、イルカツァ-は中止になっちゃいました(残念)
体験ダイビングツァ-のお客様達
体験ダイビングツァ-のお客様達
体験ダイビングツァ-のお客様達
体験ダイビングツァ-のお客様達


【 9/16(日) 】
● 午前: 伊ヶ谷港 ; 曇り・気温19℃・
水温20℃

今日も、本当はイルカツァ-へ行かれる方々
6人様!… 朝6時に起きて待機されてたんですがーー 残念! 今日も、ならいの風で御蔵島へは船が出ません(T_T)

  そんな訳で… 体験ダイビングになっちゃいました(*^。^*)

  今回は、イルカには逢えなかったけどーー
  次回リベンジにまた、お越し下さいねぇ^^☆
続きを読む ≫

| 三宅島 | 23時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

中秋の名月 (^。^)y-.。o○

我が家からの… お月様(*^^)v
我が家からの… お月様(*^^)v"
天保暦(いわゆる旧暦)8月15日の月は中秋の名月と呼ばれーー
古くから、この日にお月見を楽しむ習慣があるそうぉぉ~~なぁ (*^^)v

この画像を撮るーー 1分弱で、数十箇所の蚊に刺されーー (笑)
お月様を… 眺めてました(^^ゞ

  腰の痛みーー 未だとれず…
  今日も… 整骨院へーー
続きを読む ≫

| 自然現象 | 23時58分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

9月3連休! 第2弾(*^^)v

ギックリ腰ーー 中、今戻ってきました!

  前半は、海も穏やかで… べたなぎでしたが、
  後半は、嫌な風が吹き荒れちゃって… 私的に、ギックリの中ーー 大変な連休でした!

【 9/22(土) 】
● 午前: 大久保浜 ; 晴れ・気温31℃・水温23℃
● 午後: 御蔵島 『 ドルフィン・スイム 』 ; 晴れ・ 気温30℃

  午前中は、神戸からお越しの 『 ノリス様 』 の、ショップツァ-のガイドで大久保に、入りました!
  ギックリはーー イントラ引率のツァ-(6名)だったので、今日は安心だったかなぁ"^_^"
  でもーー 振り向くときは… 辛かったょ~~お(笑)!

     浜ちゃん曰く ⇒ 『 仕事です (-。-)y-゜゜゜ 』

  午後は、またまた… 御蔵島 『 ドルフィン・ツァ- 』 へ、行って来ました!
  午前中の 『 ノリスさん 』 御一行を含め、総勢11人様のお客さんと私!…
    『 べたなぎ 』 貸切です!

  今回は、海峡もべたべたで… 穏やかな海でしたネェ!
  イルカ達も… 船上から見ててーー
  時々来る… 大きなウネリに乗ってーー イルカ達も、波乗りを楽しんでました(^o^)丿

    ヤッパ(^^♪ イルカは、楽しいね!
    私の、エントリ-無し(当然ーー ギックリ)

【 9/23(日) 】
● 午前: 御蔵島 『 ドルフィン・スイム 』 ; 曇り時々晴れ・ 気温27℃
● 午後: 学校下 ; 曇り時々晴れ・気温27℃・水温21℃・透明度20m

  今日も、4時起きでーー 阿古へ、お客様のお迎え(^^ゞ
  そのままーー 総勢13名のお客様と御蔵島まで、行って来ました!

    何だかーー 嫌な、風が出てきてましたが、
    相変わらず… イルカ達は、可愛いね(^o^)丿

    私の、エントリ-はーー 今日も無し(当然ーー ギックリ)

  そんな中、午後はーー イルカに行かれた、ダイビング10本未満の4人彼女達と…
  『 学校下 』 へ、行って来ました"^_^"

    浜ちゃん曰く ⇒ 『 お仕事です (-。-)y-゜゜゜ 』

  嫌な… 風波が打ち寄せてたけどエントリ-は、何とかーー
  カメさんの… お出迎えもあり水中は、楽しかったけどーー
  エキジットは、更に… 風波が打ち寄せてて、デンジャラスだったょ(>_<)
    みんな、良くガンバッタねぇ!

【 9/23(月) 】
● 午前: 夕景浜 ; 曇り・気温26℃・水温22℃・透明度11m

  今日は、昨日の彼女達を連れ 『 夕景浜 』 へ行って来ました。
  今日も、昨日からの風が吹荒れてて… ココしかなくなっちゃいました!

  でも、海の中は… 魚影も濃く、彼女達も満足してくれたょ(*^^)v
  やっぱ… 三宅島は楽しいねぇ!

    来週までにーー 私の腰は、良くなるのかぁ?
    とってもーー 不安(T_T)    
続きを読む ≫

| 三宅島 | 23時34分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

ギックリ腰 (T_T)

昨日の夕方ーー

  一人で、架台のLED看板に行ってた時すぅ!
  何気に、中腰で… 架台に看板を、取り付けてた時ーー

    やっちゃいました(>_<)

  まぁぁぁ~あ! その時は、納品しなきゃって事でーー
  痛かったけど… さほど、気にせずにいたんだけどーー ねぇ!

    今朝は、痛さにーー 堪っんないすぅ(T_T)

  取りあえず、会社に出勤!
  午前中、3人で… 建物の壁面にLED看板を設置に出かけてたんですがーー
  私は、役立たずでした"^_^"

  午後… 会社に戻ってきて、早速!
  八幡山駅前の、整骨院で 『 電気 』 をあててもらいーー
  足のマッサ-ジ!
  更に、テ-ピングをして貰ったんすぅ(^^ゞ がーー

    でも、やっぱーー 痛てぇやぁ!

  ホンと… どじっちゃいました(>_<)
続きを読む ≫

| 独り言 | 21時13分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

9月第一弾三連休^^ ドルフィン・スイム三昧!?

さすが、3連休前夜金曜の竹芝は… ごったーー ごったすぅ(^^ゞ
でも…お盆の時よりは、ましだったかぁ!
御蔵島・イルカ
御蔵島・イルカ
御蔵島・イルカのバブルリング
御蔵島・イルカのバブルリング


【 9/15(土) 】
● 午前: 御蔵島 『 ドルフィン・スイム 』 ; 晴れ・
   気温29℃・水温23℃・透明度15m
● 午後: 大久保浜 ; 晴れ・気温29℃・水温22℃

  今日は、9人様のお客さんと私!…
    『 べたなぎ 』 貸切です!

   今回の、イルカ達は… 船上から見ててーー
お客さん達が、潜らなくてもーー 人の周りをグルグルと、マッタリ遊んでくれて…
お客さん大満足(^o^)丿
   ト-タル8回エントリ-中、私も3回…エントリ-させて頂きました(^o^)丿
   この時間帯は… イルカさん達の、食後のマッタリ時間なのか^^

   ドルフィン・スイムは、午前中がイイのかねぇ(^^♪
     でも、私にとってはーー 4時起き… 5時三宅島(三池港)に到着、
     6時前に…ショップーー 6時半に… ドルフィンに行かれる方の、朝食!
     7時15分… ショップ出発! 7時半… 阿古港を、御蔵島へ向け出航!

     仮眠が取れないーー 長い一日の、始まりでした(お仕事々…)(^^ゞ
ワカナのカメ
ワカナのカメ


【 9/16(日) 】
● カタン崎 ; 晴れ・気温29℃・水温19℃
● ワナカ ; 晴れ・気温29℃・水温17℃
● 学校下 ; 晴れ・気温29℃・水温19℃

   現在、三宅島はーー 冷水海、真っ只中(T_T)
   陸上は… まだまだ^^ 夏まっさかり、なのにーー!
   黒潮は… 戻ってこないのかなぁぁぁ~!
   去年の… 今頃は、水温29℃! 3m強のイソマグロがーー
   学校下… で、トルネ-ドーー だったのに^^

     黒潮よぉぉぉ~~お(^o^)丿
     早く、戻ってきてよぉ!

【 9/17(月) 】
● 午前: 御蔵島 『 ドルフィン・スイム 』 ; 晴れ・
   気温29℃・水温20℃・透明度15m

   今日は、総勢21人のお客さんと私!… 『 べたなぎ 』 船二艘で貸切です!
   私は10名様の学校の年配先生方チ-ムと同行!
   今回の、イルカ達は… 大きなウネリに乗って、遊んでました(^o^)丿
   
   水面を… 飛び跳ねたり!
   楽しそうに、波乗りを遊んでましたねぇ(*^^)v

     私はーー お仕事々^^
     エントリ-無し(>_<)
     年配の方々ーー でしたしねぇ!
続きを読む ≫

| 三宅島 | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

今回の三宅島・サプライズ(?)

今週のスケジュ-ルも、土曜日は 『 イルカ 』 …、日曜日は 『 体験ダイビング 』 の予定!

【 9/1(土) 】
● 錆ヶ浜 ; 晴れ・気温27℃・水温23℃
● 御蔵島 『 ドルフィン・スイム 』 ; 晴れ・気温27℃・水温23℃・透明度7m

午後の 『 ドルフィン・スイム 』 の為…
午前中、シュノ-ケルのトレ-ニングで 『 錆ヶ浜 』 へ行って来ました!

     ジャックナイフが出来ないーー って、言ってた彼女…
     1時間で、何とか…出来るようにはなったのですが、
     不安があるのか、長くは水中に留まれないーー
     でも、何とか… 現地で、イルカを見れは、遊べるでしょう(^o^)丿
     
     総勢10名のお客様を連れて、PM1:15…阿古港を出港!
     台風の影響が出てるかな?… って、思いきやーー
     べたべたの、海峡で一安心ーー

     阿古港を出て約40分後ーー御蔵島に…到着!
     合計5回…『 ドルフィン・スイム 』 に、挑戦(^_-)-☆

     またまた私は、船上番!
     透明度は、いまいちだったんですが…
     上手く船長さんが、イルカの群れの手前に…
     皆を、落とすタイミングが…バッチリ!
     皆さん、イルカと楽しんでくれてました(^o^)丿

     私は…今回、エントリ-無し(T_T)

【 9/2(日) 】
  ● 若 宮 ; 晴れ・気温28℃・水温20℃・透明度4~7m

     体験ダイビングの予定が、台風の影響のウネリが強く
     中止にしていただきました!

     伊ヶ谷港なら、体験ダイビングも出来るんですがーー
     伊ヶ谷港は、現在…三宅島に東海汽船を3港目の接岸港として整備中!
     今後は、伊ヶ谷港でのダイビングは…出来なくなるんでしょうか?

     今回、私のニュ-・ウエットス-ツのお披露目(^^♪
     水温20℃ーー 何の々(^o^)丿
     これまではーー なんだったんでしょうねぇ(笑)  

今回ーー サプライズと言えば(*^^)v

   帰りの東海汽船が、三宅島を出航後…館内放送で、
   船内に、急病人がいらっしゃってーー
   その方の、体調が悪い為… 急遽、大島に立ち寄るとの事ーー

   ワクワクしながら(笑)
   大島に近づく頃を見計らって…甲板へーー大島・岡田港
"大島・岡田港"

   そしたらーー また、館内放送!
   急病人の方の体調が、少し戻ったって事で…
   大島には、接岸せず… 竹芝へ向かうとの事…

   味噌ねえさんは、ホッっっとしてました!
   大島に接岸したら… 最終新幹線がーー って…
続きを読む ≫

| 三宅島 | 23時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

