アトリエMoonLightのHPへ
SAIPAN/GROTTO
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
SAIPAN/LAU LAU BEACH
SAIPAN/LAU LAU BEACH
TINIAN/DUMP COVE
TINIAN/DUMP COVE
アトリエMoonLightのHPへ 御蔵島
御蔵島
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/嫁島・ケイタ/マグロ穴辺り
小笠原/嫁島・ケイタ/マグロ穴辺りで出逢ったイルカ達
アトリエMoonLightのHPへ 小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
PALAU/German channel
PALAU/German channel
PALAU/Blue Corner
PALAU/Blue Corner
小笠原/兄島/三畳一間
小笠原/兄島/三畳一間
アトリエMoonLightのHPへ
HOME > ARCHIVE - 2006年10月

アトリエMoonLight 電話番号 《 変更のお知らせ 》

現在、移転の為 03-3325-5834 は、休止にしております… ご連絡は、携帯又は下記にお願いいたします。 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野122-1 『べたなぎ』 TEL.0557-54-3228  2008.07.01 店主

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

天高く…(^。^)y-.。o○

天高く馬肥ゆ

    あぁぁぁ~~(*^^)v  イイ季節ですねぇ(^。^)y-.。o○
    ココ週末^^2週間!

     ” 秋の空が澄み渡って高く見える時期は、
     気候もよいため人も動物も食欲が増すため、
        馬もよく食べてたくましく肥る。
      転じて、秋が気持ちよく過ごしやすい、 というたとえ… ”

※ 本来は、 中国北方の遊牧民族「 匈奴(きょうど) 」 が・・・
  秋になるとたくましく肥った馬に乗って
  日本に襲来してきたことから、
  「 国境警備を強化すべき季節になった 」という意味で用いられたとかぁ。

・・でも、秋は本当に気持ちいいよね(^o^)丿!

  彼岸花…金木犀…!
  秋刀魚…獅子鍋…(・・?あレェ  

  やっぱーー この時期、想い出すのは…『 赤沢 』 ですかねぇ(ーー;)

  イイ季節ですネェ(*^^)v

| 独り言 | 00時27分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

知らぬまにーー またまた(ーー;)

台風 第18号 (ソーリック)


先週末の連休はーー 台風崩れの、強風の為…
天気は、秋晴れなのに…家でおとなしくしてました(^^ゞ

今週末こそは…とーー 思ってた矢先、

   どうしたのよぉぉぉぉ~~お(ーー;)
   台風 第18号 ( ソーリック ) 君!

   一番ダイビング・ベストシ-ズンなのに…
   とほほほ(@_@。

   当分ーー 海は、お預け状態なのかぁ!

| 自然現象 | 23時41分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

さて(-_-;) 今週末?

台風 第16・17号
台風 第16・17号
南の海に…怪しげな渦があったのが 『 台風16号 (バビンカ) 』 になっちゃったと思いきや(ーー;)

なんとーー  『 台風17号 (ルンビア) 』 まで、出来ちゃって!
今週末は、直撃は無いかもねぇ(?…でも判らん)としても…
海はーー ウネルだろうしーー 雨は覚悟かぁねぇ(ーー;)

10月…これからが、最高なダイビング環境になるはずなのにーー
今年は…週末、狙い撃ち!
それも…続けてゞ だもんねぇ(ーー;)

あれあれーー ダイビング計画中の方々は、天気図から目が離せないですねぇ!
でも、来るものはーー 仕方ないかぁ~~あ(ーー;)

   今週末…どうしようかぁねぇ?

| 自然現象 | 01時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

今週末(^^ゞ の【妻良】!

イワシの群れ
イワシの群れ
イワシの群れ
イワシの群れ
イワシの群れ
イワシの群れ

◆ 週末の妻良
     【天気】 曇り のち 雨
     【気温】 23℃~21℃
     【水温】 海面 24℃ 海底 23℃
     【透明度】 15~25m
     【総合コンディション】 まずます…でしょう(^o^)丿

 潮は、午前中 『 下り(北から南)』 …午後 『 上り 』 の、やや強!
 日曜の2本目は、変わりの時間の時間に、エントリ-…
 洗濯機状態にもーー なっちゃいました(三宅でも…逢ったよねぇ!笑)

 しかし…サプライズは、『 イワシの群れゞ 』
 でも、9月の前半は…この群れに 『 カンパチ達 』 が、突っ込んでく光景が見れたとかーー
 そのカンパチ達は、何処へ行っちゃったの(@_@。

 でもーー 私は、ここ光景だけでも…サプライズ(*^^)v
 海面を覆いつくすイワシ達ゞ…鳥肌が立っちゃいました(笑)!
 
    今回の収穫はーー これ以外に…

 今回の日曜は、お客さんも少なかったので…終了後 【 船長・小沢さん 】 が、
 『 新しく…ポイントを、開けようと思うんだけーー 残タンクで…行ってみる?』 との問いかけに、

    勿論(^^♪ 行くでしょう(^。^)y-.。o○

 ポイントの 『 平島 』 は、妻良の湾内最終のポイントで…
 その南に 『 一ノ瀬 』 と言う…外洋に、頭だけチョコッと出してる根があってーー
   潮も…全然違うしーー
 流れの環境も、神子元クラスのダイビングも出来そうなポイント(*^^)v

 残タンク50で、10分間(^。^)y-.。o○ 楽しんで来ました!

 それはもうぉぉぉ~~お(^^♪ パラダイス!
 エントリ-前ーー その根には、北側に 《 渦巻き 》 が3箇所!(楽しそうでしょう)
 外洋だから…流れ・透明度もさることながらーー
 頭が見えてる根は、1本なんだけど…
 そのサイドに、デカイ隠れ根が…数本ーー(ベヨネ-ズみたいかなぁ?)
 魚影は勿論…何か、出そうなぁ(^。^)y-.。o○

    船長(*^^)v 早く、オ-プンしてちょ!

    でも、上級者クラスのポイントに…なっちゃうでしょうがねぇ!

| 妻良 | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

