アトリエMoonLightのHPへ
SAIPAN/GROTTO
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
SAIPAN/LAU LAU BEACH
SAIPAN/LAU LAU BEACH
TINIAN/DUMP COVE
TINIAN/DUMP COVE
アトリエMoonLightのHPへ 御蔵島
御蔵島
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
小笠原/嫁島・ケイタ/マグロ穴辺り
小笠原/嫁島・ケイタ/マグロ穴辺りで出逢ったイルカ達
アトリエMoonLightのHPへ 小笠原/姉島/二本岩
小笠原/姉島/二本岩
PALAU/German channel
PALAU/German channel
PALAU/Blue Corner
PALAU/Blue Corner
小笠原/兄島/三畳一間
小笠原/兄島/三畳一間
アトリエMoonLightのHPへ
HOME > ARCHIVE - 2005年09月

アトリエMoonLight 電話番号 《 変更のお知らせ 》

現在、移転の為 03-3325-5834 は、休止にしております… ご連絡は、携帯又は下記にお願いいたします。 〒413-0232 静岡県伊東市八幡野122-1 『べたなぎ』 TEL.0557-54-3228  2008.07.01 店主

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

我が“新兵器”?

今日、宅急便で…新兵器?が(^^♪

呑んべえ仲間(笑)“KENさん”[http://www.catvwink.co.jp/~kenichi/home.html]の新兵器『D-70S』じゃないけど…私にも、サブ・カメラ(メインはニコノスですよ! 今も??)のデジカメの新兵器が…今日、届きました(*^^)v 今週末は、ハウジングを買いに新宿をぶらつこうかなぁ~~なんて(^。^)y-.。o○

 新兵器を使うのは、いつかなぁ~?

ひょっとして(^o^)丿ーー天から『休んで、イイよぉ~~お…10月三連休!』なんちゃって(笑)。 リベンジ『八丈島』か…それとも、『三宅島』かなぁ~~~~!

行(考)動力、有るのみ…だよねぇ!

| 三宅島 | 21時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

呑んだくれて…過ぎ去った連休(-_-;)

サオラーよぉ~~~

そのサオラ-君に向かって三宅島日帰りツァ-を敢行した“おねえさん”は、あっぱれすよぉ(^^♪ さすが…ですねぇ! 初めは足が速いと言われてたサオラ-君だったのに、あの足の遅さだったら…西伊豆だったら何処でも潜れたねぇ! やはり、行(考)動力だねぇーー

そんな中、私は…ヤフ・オクとにらめっこをしてました(^^ゞ
勿論…デジカメなんですが! ハウジングに入る薄くて…小さくて…そんでもって…手頃なデジカメを探してました(笑)。

私の探してるデジカメは、現行品のデジカメではハウジングが発売されていないんですよぉ! 型ずれでもイイから、今の私のデジカメよりマクロの出来るデジカメがほ・し・い~~

次回の海までに…何とかならないものかなぁ!

  でも、次回の海の予定も未だたっていないか(笑)。

| 三宅島 | 00時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

明日からの『八丈』が…

台風 第17号 (サオラー)の為、中止となりました(T_T)

八丈の平田君から連絡が入り…『今日、船を陸揚げしたから…ダイビングは全面禁止!』それがロ-カル・ル-ルらしい(-_-;) と言うことは、八丈へ行っても潜れないってことだよねぇ!

これから、反省会で西荻まで出張ってきます。 今日は、帰って来ないでしょう(自棄酒?)

| 八丈島 | 20時51分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

今週末が…心配(・・?

台風 第17号 (サオラー)
台風 第17号 (サオラー)
台風 第17号 (サオラー


サオラ-君が、小笠原を目指して更に発達しながら近づいてますねぇ。 明後日から…久々の“八丈”だと言うのに(-_-;) 明日からの天気予報が、さらに気になりますネェ!

因みに、八丈の友人“平田君”に近況を聞いてみると…先週末、三宅“三本岳”に出没したとの情報の、『【ニタリ&ハンマ-】が、今年は良く出てるよぉ~~~! でも…ポイントまで、泳ぐけどねぇ(*^^)v』 これで、決心が付きました…『ニコノスを持っていこう(^o^)丿』…と(それまでは、デジカメだけでイイかぁ~なんて思ってました;反省)。 早速、ストロボ電池の充電にかかります(笑)。

因みに、今回同行させて頂く友達たち(三宅島つながり)とは、別のショップを利用するとのことで私と海では、別行動になるんだけど…

    “マクロ”らしい

残念ですねぇ! ニタリ&ハンマ-と逢えるチャンスがあるのにねぇ~~~え(*^^)v でも、私も逢えないかもしれない…!

海の基本はサプライズだと思ってる私なんですが…
  何と出逢うか…
  どんな生き物たちと出逢うか…

 毎回【おどろき】の海を、期待しているのは…私だけでしょうか!

後は…『サオラー』が気になる私でしたーー

| 八丈島 | 21時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

連休・第一弾【妻良】

昨夜、遅くに帰って来ました(*^^)v

天候は、最高の秋晴れ恵まれは…したんですがーー
海の中が、春濁り状態で何も見えない状態でした。 今年の海は、黒潮の大蛇行で…半島はこんな状態ですねぇ! でも吉報は、この大蛇行も…“気象庁は12日、昨年7月から続いていた黒潮が東海沖で大きく南に離れて流れる大蛇行が8月中旬に終息したと発表しました。”[http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050912-0050.html] でも、黒潮が戻って来るのは…半年先か? 一年先か? でも、期待しましょうねぇ(*^^)v
トラウツボのクリ-ニング
トラウツボのクリ-ニング


【ポイント;平島】2005.09.17~18
天気:秋晴れ
最高気温:28℃
水温:海面21℃海底21℃
透明度:3~4m

魚は、群れ群れ群れで…いっぱい居るんですが、なんせ透明度が悪いんで画像には納められない状態ーー そんな中、トラウツボが、クリ-ニングを受けてたので撮ってみました。 でも、ピントがあまいねぇ(笑)。 今回発見したんですが、私のデジカメは接写に弱いんですが…更に追い討ちをかけられ、接写モ-ドにも入らなくなっちゃいました(限界ですかねぇ...とほほーー)
富士山
東名からの帰り道の…富士山



帰りの道々…東名からの富士山が素晴らしかったので思わずシャッタ-を押しました!

連休第二弾…は、久々上陸の『八丈』です! デジカメをどうしようかなぁ! 悩んでます(-_-;)

| 妻良 | 11時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

先日の『大島・秋の浜』

2005/08/28;秋の浜
秋の浜『500本記念』
秋の浜『500本記念』


2度目の大島ダイビング・ツァ-…やはり、今回は『ニタリ』は微笑んでくれませんでした(あたりまえかぁ)! 今回は、往路は飛行機で…復路は東海汽船の旅で、台風の通過後という事もあって『海』を心配してたけど…全然平気でしたねぇ(*^^)v

私事ですが…今回のツァ-で 『 500本記念 』を向かえました(^。^)y-.。o○ まだまだ、半人前ですが…とりあえず折り返し地点ですかぁ! 画像は、その時のダイビング・コ-スです!

ポイントは『秋の浜』なんですが…『おかわりの根』を目指してドンドン深場へ…とりあえず私の最大深度を更新(^_-)-☆ 54.5m まぁ~~500本記念で、良しとしましょうかぁ!

記念にショップ[グロ-バル]からス-パ-・ドライとマウスピ-スを頂きました(ありがとうございました)!

9月も連休が続くよねぇ(*^^)v

まずは第一弾、明日から501本目は『妻良』ですかぁ…
海は、あまり良くないみたいですが…夏から秋の海を満喫してきますねぇ。

みなさんも…行く夏を、楽しんでくださいねぇ!

| 伊豆大島 | 21時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

クラフトの仲間たちと…(*^^)v

昨夜、渋谷の『赤から』で…

名古屋で有名な『赤から』の渋谷店[http://r.gnavi.co.jp/g053410/]で、久々に…クラフトの仲間たちと会食をしました(*^^)v って言ってもただの呑み会だったのですが…(笑)。

 大手…宝飾チェ-ン店の工房で働いてる友人。
 大手…宝飾メ-カ-で職人として働いてたが、只今リハビリ中の友人。
 3年間、クラフトで学び、現在…今月卒業予定の友人。
 中小の工房で、彫り留めをやってる、友人。
 卒業後…更に、彫りを極めようとしている友人(今回の紅一点)。

今回は、私を含め6人が集まりました。 みんな、それぞれ年齢も違うけど…ただ、『クラフト』の仲間なんです。 やはり話の中心は、創りの話がほとんどでしたが、今の宝飾業界の話もでて盛り上がりましたよ。

 唯一今回、紅一点の彼女の彫りは…素晴らしい(^^♪ 彼女の彫りの線が…凄い! これからの彼女の活動に期待したいですねぇ(*^^)v 画像が無いのが残念ですが…次回は、デジカメ持参で行きますよ!

次回は…忘年会あたりかなぁ(^。^)y-.。o○

| お話 | 21時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

≫ EDIT

お待たせしました(^o^)丿

ようやく…復旧しました!

自宅で、ネットに入れない毎日は…何かが足らない毎日でしたが(笑)、でもやっ~~~と更新できますよぉ! これで、スカイプも出来るしねぇ(早速…Callも入ってきたし♪)快適です(^。^)y-.。o○

毎晩…暇してたので、八幡山にオ-プンしたビデオレンタル屋さん(ビデオ1)でDVDを毎日2枚借りてきて…見あさってました! なんと、オ-プンセ-ルで9/12まで、オ-ル1円なんですよねぇ! やっぱ、借りてくるしかないでしょお(*^^)v

今日は、この位で…明日からは、前回の『大島』でのダイビング話でも…楽しみにしててねぇ!

| PC | 01時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP▲

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

